特別企画フェア

労働環境改善フェア

Well-Being OSAKA Labによる特別セミナーの開催が決定!
“働き方改革・健康経営”をテーマに、先進企業の取組みをご紹介!
意識の高い経営者・総務関係者の来場が見込めます。

Well- Being OSAKA LabWell- Being OSAKA Labとは?
2018年 3月に、大阪府と企業・大学が連携し、働き方改革や健康経営等に関する課題・情報を共有し、公民が連携した取り組みを進めるために立ち上げた組織です。
100を超える参加企業・大学・団体が加入しています。
この取り組みを通じ、大阪から健康意識の機運醸成を図っています。
http://wellbeing-osaka-lab.com/

セミナー詳細はこちら

少子高齢化が進み、生活スタイルも多様化する中、全ての労働者が安心・安全な職場でその人らしく快適に働くことが求められています。
企業にとっても、働きやすい環境の整備は労働災害防止につながることはもとより、生産性の向上や人材採用の面で多くのメリットをもたらすものであることは言うまでもありません。
また普段からテレワークを導入している企業は、災害発生時には迅速な対応ができるなど、事業継続の観点からも、働き方改革は注目を集めています。
第1回目の開催となる「労働環境改善フェア」では、あらゆる産業で働く人へ向け、労働環境の改善を可能にする製品・サービス・ソリューションなどに関する最新情報を発信します。

熱中症対策フェア

近年の異常気象によって、2018年7月には日本各地で猛暑日が続き、熱中症による救急搬送者が相次ぎました。
もはや”災害”と言われる、熱中症による命の危険は誰もが認識するところとなり、その対策への関心はますます高まることは必至です。
「熱中症対策フェア」では“命を守る!熱中症対策”をキーワードに、あらゆる業界の関係者へ情報発信を行います。
本格的に夏が到来する前の6月に、熱中症対策関連製品が一同に会します。ぜひ製品導入検討にお役立てください。

同時開催展